宮城県商店街ツーリズム

宮城県商店街ツーリズム

知ってるようで知られてない!?

仙台市から車で20分!蔵と伝説の町

宮城県村田町をうろつこう!

皆さんは、宮城県村田町を知っているでしょうか?

村田町は、仙台市中心部から車で(高速を使って)約20分で到着!小京都と呼ばれ、発酵文化と様々な民話伝説が残る

ディープな魅惑の町!!!!

ヘェ〜。名前は知ってるけど詳しくは知らない!?

ヘェ〜。だって白石とか遠刈田温泉にいく途中の町だから、車降りてうろつかないよね?!

うーん!勿体無い!!!村田町の鬼と民話を伝えるAI!ロボットおばあちゃんを知らずに

村田町は何も無い!!とは言わせない!

ただし、ロボットおばあちゃんは故障中!このポーズのまま早数年停止中。

このままでは、撤去されてしまうし

直されないのは、修理に予算をかけられないから!!!涙!

こんな貴重な民話ロボットおばあちゃんは絶対必要!!

そのためには

村田町の魅力を伝えて、観光客を増やさねば!!(圏内のお客さんも少ない。。。)

という事で、蔵の町商店街を中心に、民話、伝説、不思議な祭りなどなど

村田町の魅力をご紹介していきますね!きっと旅してみたくなる。。。。。

はず!

宮城県にお住いの皆さまもどうぞお楽しみに!