コワ可愛い♪映画イットのピエロメイクホラーキャラ ペニーワイズ フィギュア ガチャガチャ!

コワ可愛い♪映画イットのピエロメイクホラーキャラ ペニーワイズ フィギュア ガチャガチャ!

『IT』は1986年に発表されたスティーヴン・キングのホラー小説。1990年に映画化され、2017年、2019年にリメイクとしても映画化されて話題となったホラー映画『IT“それ”が見えたら、終わり』の子供はトラウマになりそうなピエロのメイクをしたホラーキャラ ペニーワイズフィギュアのガチャガチャ。よくできてる!

大きさは100円ライターよりちょい大きいくらいの大きさ。もう少し大きかったら良かったな〜。後、腕の部品をはめるのが大変!カタイ!チカラ入れすぎて親指痛くなった。

後ろから見るとこんな感じ。自立はできないが、付属の台座を付けると立ちます。

ペニーワイズ、いい顔してる!造形もイイ。ピエロ(道化師)って遊園地やサーカスにも出るけど、子供のころなんだか怖かったきがする。表情読み取れないからな?ペニーワイズがピエロのメイクであるということは、世界的にピエロは怖いというイメージがあるのだろう。遊園地とかで愉快にしてても実は子供たちは怖がってる可能性があるということだね。